長崎県諌早市

2003年3月20日(木) 天候 晴れ

今日は始めてオオクワ採集に会社の先輩(H氏)に連れて行って頂きました。

午前8:30 採集場所に向けて会社を出発!
今日の採集場所は長崎県諫早市の某所です。

採集といっても会社の帰り道にちょっと回り道しただけなんですが・・・ここは先輩も初めての場所で今日は開拓という事で行きました。

今日は良い天気でさらに夜勤明けという事も重なって道中睡魔が襲ってきましたがいざ採集場所に到着すると睡魔もどこかに飛んで行ってしまいました。


いざクヌギ林に入ってみると立ち枯れた木も殆ど無くやっとの思いで見つけた材を割ってみましたが何も出てきませんでした・・・

まっ最初から採れる訳も無く次回の再戦を誓い帰路につきましたが思ったより早く帰ってきたので今度は先輩(H氏)の自宅にお邪魔させて頂きました。

そこで見たものはなっなんと初めて目にする正真正銘の長崎産のワイルド個体でした!しかもこのワイルド個体が素晴らしい個体で感動!!

私もいつかはこういう個体を手にしたいものですね〜皆さんも是非、その個体を見てみて下さい。

長崎市○○町産  WILD 69mm  採集者 H氏  採集日 2001/8/6 F1個体

WILDメスは2002年★になったそうです・・・今日の採集では何も採れませんでしたが帰りにH氏よりF1ペアを頂いちゃいました。v(^^)v

H氏にはお世話になりっぱなしで恐縮ですがこの場を借りてお礼申し上げます。m(_ _)m

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送